福島県復興支援員の募集について

2018.08.24

ソーシャルワーク協働事業センター

 2011年の東日本大震災により福島県から都内に避難してきた方々に対し、不安解消や今後の居住生活の具体的サポートとして、現在当会では福島県から避難者支援事業の委託を受けております。
 当会としては、避難されている方の一日も早い帰還と生活再建をめざして、この要請を積極的に受けており、福島県の駐在員や各分野の専門家の方々とチームを組んで支援活動に取り組んでいただける有志の方を、このたび追加して広く募集することとなりました。
1.活動期間
平成30年10月上旬から平成31年3月末日まで(期間延長の可能性あり)
  
2.活動内容
■県外駐在員とチームを組み、主として戸別訪問により避難者への情報提供や相談対応を行います。
■避難元自治体や民間支援団体と連携し、各種ニーズに応じます。
■毎月全体ミーティング、事例検討会、当会月例ミーティングなどの出席があります。
  
3.募集人数と活動日
■1名の復興支援員を募集します。※現在4名にて活動中。
■1人につき月4~5日の活動になります。
(週5日(1日8時間)の活動を5人程度でシェア)
■活動予定日は可能な限りご希望に合わせ、前月までに案内します。
     
4.報酬
時給2,500円(交通費は別途実費支給)

5.募集要件
下記、①②の条件を満たす方
①東京社会福祉士会会員
②ソーシャルワーカーとしての経験
③災害支援の経験
※①必須、②③は歓迎要件です

6.応募方法
■別紙、所定の履歴書( )に必要事項を記入し、下記アドレスへメールでお申し込みください。
または、下記事務局へ電話連絡の上、履歴書をご郵送ください。
※応募締切り後、書類選考の上、面接をさせていただきます。

7.応募締切り
平成30年9月14日(金)

8.問合せ先
公益社団法人東京社会福祉士会
事務局 担当 一二三 徹
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-43-11福祉財団ビル5階
TEL 03-5944-8466 MAIL tacsw123@tokyo-csw.org