八王子社会福祉士会第2回定例会

2018.06.29

八王子社会福祉士会

 八王子社会福祉士会より 平成30年度第二回目の定例会のお知らせです。

 今回の定例会は 本年4月から施行された、改正社会福祉法(地域共生社会の実現に向けた、包括的な相談体制の構築等)等に関しての勉強会を開催します。
 今回の法改正では、地域共生社会の実現が求められており、それに必要な、包括的相談体制の構築に向けて、社会福祉士として必要なことは何かを把握することは重要なことです。
 そこで、今回は、厚生労働省の地域力強化検討会の委員をお招きし、これからの社会福祉士や社会福祉士会に求められることを学び、日頃の活動に活かして頂ければと思っておりますので、ご興味のあるかたはふるってご参加ください。

 会場の関係から、当日定員を超えた場合は参加をご遠慮いただくことがありますので、誤算かご希望の方は、7月21日までに会長の栗山のメールまでご連絡ください。

日時
平成30年7月28日(土曜日)
14時00分~16時30分
会場
名称:北野市民センタ-
住所:東京都八王子市北野町545-3 きたのタウンビル7・8階
交通:京王線北野駅より徒歩1分
テーマ
地域共生社会の実現に向けて、社会福祉士として求められていること(仮)
講師
一般社団法人コミュニティーネットハピネス 代表理事 土屋 幸己 氏
(厚生労働省地域力強化検討会委員)
内容
今年4月1日に、地域共生社会の実現に向けて改正社会福祉法が施行されました。その中で、全世代・全対象型地域包括支援体制を構築していくことが求められており、社会福祉士の重要性がさらに増しております。今回は制度改正の内容を把握するとともに、会員間の相互交流等を目的に開催します。
対象
八王子社会福祉士会会員 その他興味のある方
定員
60名
費用
無料
申込
申し込み必須
八王子社会福祉士会会長 栗山のメール sw8oji@yahoo.co.jp あてで

タイトルに 「福祉士会定例会申込み」と記入し、本文にお名前 連絡先、所属を 記入しお申込み下さい。