ぱあとなあ東京 執行部主催
~後見監督を理解する~

2016.09.30

権利擁護センターぱあとなあ東京

ぱあとなあ名簿登録者に対する監督人の実務について、何らかの基準を示すガイドラインの作成に向けて意見交換、検討を続けてきましたが、今年度、現時点での「後見監督人業務の手引き」が確定いたしました。監督を行う人だけではなく、監督を受ける人など、すべての受任者を対象として、事例を通して監督業務を学ぶための研修です。
日時
2016年10月29日(土曜日)
13時30分~16時30分(受付:13時15分~)
会場
名称:戸山サンライズ 2階大研修室B
住所:東京都新宿区戸山1-22-1
交通:東京メトロ東西線 早稲田駅駅下車 徒歩約10分
   都営大江戸線 若松河田駅下車 徒歩約10分
内容
テーマ:
①「東京社会福祉士会 後見監督人業務の手引き」の解説
  後見監督チーム担当:星野美子
② 事例を用いたグループ討議(演習)
  各グループにファシリテーターが入ります。
③ 質疑応答
対象
① 監督人経験者
② 監督を受けている
③ ①②以外のぱあとなあ東京名簿登録者で受任している者
定員
70名(先着順、定員になり次第締め切らせていただきます。)
費用
1000円(会場費等として)
申込
添付のチラシ 下部に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申し込みください。
Mail:partnerjimu@tokyo-csw.org、FAX:03-5944-8467
申込締切:2016年10月21日(金)
※お申し込みいただきましたら、受講料お振込先について、メールにてご連絡いたします。お申込みより1週間経過してもメールが届かない場合は、お問い合わせいただければと思います。なお、お振込みいただいた受講料の返金はできかねますのでご了承ください。
備考
※受講の際は、必ず「平成28年度 ぱあとなあ東京会員のしおり」をお持ちください。
(ぱあとなあ会員の皆さまへ郵送した物です。)
ダウンロード