ぱあとなあ東京 継続研修(意思決定支援 基礎編)

2024.08.07

権利擁護センターぱあとなあ東京

 2024年8月31日(土)にZoomミーティングを使用したオンライン研修として開催される ぱあとなあ東京 継続研修(意思決定支援 基礎編)につきまして、ぱあとなあ東京名簿登録者以外の方からも受講者を募集致します。
日時
2024年8月31日(土曜日)
13時30分~16時30分
実施方法
Zoomミーティングによるオンライン研修
テーマ
意思決定支援 基礎編
講師
星野美子氏(国のガイドライン作成ワーキングメンバー)
高橋美樹氏
内容
1「意思決定支援を踏まえた後見事務のガイドライン」の解説。
2 日本社会福祉士会が開発した2つのツールとの関係の整理。
3 会員講師が実践している事例の紹介。
4 実践事例をふまえ、意思決定支援についてどのように向き合うのか、自らの実践につながることを目指した演習を実施。
対象
社会福祉士会会員、他士業、一般市民の方
定員
100名程度(先着順)
費用
① ぱあとなあ東京登録者…定額負担金とともに今年度分を引落済み  
② ①以外の東京社会福祉士会会員…2000円  
③ ①,②以外…3000円
申込
こちらからお申し込みください。
お申込みURL: https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZUsd-ypqT0tHNcJJsvr-0f088dGpAy1wzB0
※登録後に届く受講確認メールは、入室用のURL等が含まれますので、 当日まで必ず保管していただきますようお願いいたします。
ぱあとなあ東京名簿登録者以外の方は、後日受講料お振込先をご連絡いたします。

<受講上のご注意>
〇「意思決定支援を踏まえた後見事務のガイドライン」を手元に見られる状態で参加をお願いします。
〇ブレイクアウトの時間がありますので、ビデオや音声が機能するか確認の上、ご参加をお願いします。
〇zoomの更新を行ったうえで、ご参加をお願いします

<問い合わせ先>
partnerjimu@tokyo-csw.org
権利擁護センターぱあとなあ東京 事務担当
備考
今回の継続研修「意思決定支援・基礎編」は、講義と演習を行いますが、演習では、会員の実際の事例をアレンジして、後見人等としてどのように意思決定支援に取り組んだかの実践報告をしていただき、意思決定支援のプロセスをひとつひとつ振り返る内容となっています。
そして、その報告を踏まえてグループで自らの実践を振り返るようなテーマ設定のもと、意見交換をしていただき、全体で共有します。
多くの方のご参加をお待ちしています。