3月定例会(事例検討会)

2024.02.28

かつしか社会福祉士会

最近「意思決定支援」という言葉をよく耳にするようになりました。
支援をしていると“ご本人の意思の確認”は、当然しているのですが、その真意は、実は“ご本人のみぞ知る”ことなのです。
自分自身のことを振り返ってみても、自分の真意をを表していつも意思表示しているとも言えないと感じるのではないでしょうか。また、大切な意思を表面だけのことで決められてしまったら、どんなにつらいでしょう。
事例を通して、意思決定をどのように考えていくべきかみんなで一緒に考えてみませんか。
日時
2024年3月21日(木曜日)
19時00分~21時00分
会場
名称:高砂地区センター 3階ホール(今回は会場参加のみです。いつもと会場が違います)
住所:葛飾区高砂3-1-39
交通:京成高砂駅南口から徒歩10分
電話:03-3659-3350
テーマ
~より良き支援を行うために~ 事例を通して意思決定支援を考えてみませんか
講師
なし
対象
テーマに関心のある方、社会福祉士に限らずどなたでも
定員
会場50名(先着順)
費用
無料
申込
メールでの事前申込制になります。3/14(木)締め切り。
「①氏名、②勤務先or居住地域」を入力の上、下記のメールアドレスへお送りください。
メール katsu.csw@gmail.com 事務局 新美
備考
体調が優れない場合には参加をご遠慮ください。
ホームページ(会員のページ):http://www.k-csw.tokyo/kaiin.html
Facebook:https://www.facebook.com/katsusika.swc
問い合わせ先: katsu.csw@gmail.com 080-5866-0353 事務局 新美